スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】戦闘職必見!!パッドモードでもフォーカースターゲットを使う方法

ffxiv_20131026_092207.png

皆さん、こんばんわ(^_^)/
今回は戦闘が非常に有利になるフォーカスターゲットをご紹介します。


フォーカースターゲットを使いこなして戦闘力UP!!

高レベルになってくると敵の増援や味方の回復中にボスのWSを見逃してしまい、死亡してしまうケースが多くなっていると思います。そこで活用したいのがフォーカスターゲット。ボスなどの特定の敵のWS,詠唱、状態が確認出来るウインドウが表示されます。
使用法は簡単Shift+Fキーを押すと登録できます。解除はもう一度Shift+Fキーです

ffxiv_20131025_215722.png

ffxiv_20131025_215950.png
詠唱バーや状態が確認出来ます。

では早速Shift+Fキーを押してためしてみましょうか(*^_^*)

やだ001
やだ002
やだ003
やだ004


■パッドモードでもターゲットサークルを使う方法
何故かフォーカスターゲットが使えずチャット欄にFが入力されてしまうアナタ。
だいじょうぶ!そんなこともあろうかと、解決方法を用意しておきました!!

ffxiv_20131025_214911.png
デフォルトではダイレクトチャットモードが有効になっています。
チャットがしやすいようにとの配慮でしょうが、正直(´・ω・`)いらんがな

キャラクターコンフィグ→全般→操作設定→ダイレクトチャットモードを有効にするのチェックをはずしてください。
チェットする時はエンターキーを押すとチャット出来るようになります。

または、マクロを設定してもOKですヽ(=´▽`=)ノ
/focustarget <t>

ダイレクトチャットモードONのまま、フォーカスターゲットを使用したい場合はCtrl+Shift+Fキーで設定出来ます。

■ターゲットサークル活用場面
ターゲットサークルが活躍出来る場面をピックアップしてみました。

①スリプル、リポーズ使用時のクラウドコントロールに!
suripuru.png
眠らせた相手をフォーカスターゲットしておけば、再度眠らせるタイミングが把握出来るので、
メインターゲットとの戦闘時も余裕がもてますね。


②みんなの恨みの数の確認に!
トンベリキングトンベリ02
トンベリを殺しすぎて盾さんを殺さずに済みますね♪

③ハイドラ戦 ファーミストを回避!
ハイドラ
増援のワイバーンとの戦闘中でも、ファーミストを確認できるのですぐ中央にダッシュしちゃいましょう。これでレリック武器ゲットだぜ!!

④デモンズウォール戦 リぺルを回避!
ffxiv_20131025_124539.png
リペル

2匹の蜂の処理中も、リぺルを確認できるので中央に行き正面を向きましょう。もうこれで溝に落ちて気まずい思いもしなくてもすみますね。

⑤アナンタボガ戦 イミネント・カタストロフィーを回避!
アポ
イミネント
痺気圧縮の玉を画面済に置いてくる時やガーゴイル戦闘後にうっかり見逃してしまいがちなイミネント・カタストロフィーもこれで問題なし。柱の影に隠れましょう!

⑥制御システム戦 アラガンスロットリレーが簡単に!
玉
アラガンマーク    高圧電流
そして出ました、バハムート2層の極悪な玉ころこと制御システム!!
アラガンリレーの際に、自分の前の順番の人をフォーカスターゲットしておけばカウントが表示されるので、残り5秒でのリレーが簡単に出来ますね。もちろん、高圧電流の確認にもどうぞ。


フォーカスターゲットを使い始めたら、死亡回数がぐんと減りましたので、みなさんもぜひぜひ使ってくださいね。ではまた~(^_^)/~
エンド0002

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

クリックして頂けるとやる気に疾風迅雷がつきます(^^)
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ




スポンサーサイト

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF14

TOP
プロフィール

popori

Author:popori
FF14エオルゼアの世界でお得な情報を求めてはしりまわってます(^O^)/コメントを頂けるとすごく喜びます^^

記事の修正、ご意見、ご要望などありましたら下記のメールへお送りください。
eorzealifehacあっとgmail.com
あっとを@に直して下さい。

アクセスカウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
おすすめ商品
ツイート
RSSリンクの表示
リンク
関連商品
ランキング
おすすめ商品
アンドロキュア(アンドロクール)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。